YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


基礎再発見セミナー。

先日、知り合いの先生の紹介で、講座に行ってきました。

天神のビルの一室で、私を入れて6人の少人数講座でしたが、

実践つきで「聴いただけで身についた気になる」講座と違って、

目からうろこな時間でした。


普段からピアノの音を聴くということをしていましたが、

実は「聴いているつもりになっていた」ということを発見。


生徒には「よく聴いて!」と言うんですが、

同じ感覚だったんでしょうね。。。


反省


久々に頭から湯気が


脳みそ使った~!!!


この後はしばらく呆然としていました(笑)

「聴き続けること」

「聴くことで考えること」

今からでも、できるとアドバイスをいただきました。


レッスンに役立てられるようにしっかり勉強していこうと思います!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
