YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


かわいい子犬!

トイプードル!現る!

どこにって?

生徒のおうちに(笑)


月曜日に行っている出張レッスンの生徒のとこに

黒くてとても丸々としたこいぬがいました!


いつも玄関入って「こんばんは~!」

「おじゃましま~す!」といって、

ピアノの前で

「よろしくお願いします!」と

挨拶するんですが、

振り向くと、ゲージの中に丸々な子犬!

「大丈夫かな?ピアノの音にびっくりしない?」と

聞くと

「大丈夫!寝ているし。」

「それなら大丈夫かな?」

とレッスン開始!

バーナム2とバッハのメヌエット、

ブルグミュラーのアベマリアをしても

子犬はすやすや~


「大丈夫だったね~、ところで名前は?」

と聞くと

「『ルナ』だよ~!」

「男の子?女の子?」

「女の子!」


とてもステキな名前で

「ルナって月ってことだよね~?」と聞くと

「そうだよ!」



レッスン後にお母様とお話しましたが、

おうちにいる時間の長いYちゃんの為に

飼いましたということ。

でも、選んだのはお母様らしく、

とても良い子で寝ていました。


私の自宅にも結婚前からの雑種の中型犬がいますが、

犬って忠実でかわいいですね~


でも、黒いので、目や鼻がよく見分けがつかず、

毛でうもっていました(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
