YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



いよいよ!

泣いても笑っても、今週の日曜と、月末の土曜に

発表会開催!


今までの練習の成果を発揮して、

ご家族にみてもらいましょう

今週出演予定のAちゃんと発表会初のAちゃん。

同じ名前なんです


漢字は違うんですが。

それぞれ力みもなく、良い演奏に仕上がってはいますが、

どんな演奏になるのか?

わくわく・ドキドキ!です

また、土曜日出演予定の姉妹MちゃんとMちゃん(こちらは、名前が違うんですがイニシャルが同じなんです)


妹Mちゃんはまだ仕上がってはいませんが、

毎日練習しているようで、その過程が私としては嬉しいです。

とは言っても、完璧主義な妹Mちゃん。

納得いく演奏でないとダメみたいなので、

残りのレッスン、気合いれて指導しようと思います

私の講師演奏ですが・・・


右手の腱鞘炎の為、日曜まで安静にして望みたいと思います。

良かったら、手拍子してくれたら嬉しいです


Comment

 

ツナlifeのツナです。初めましてブログ見てくれてありがとうです。足跡からたどってきました。

YUKIさんは出張レッスンのピアノの先生なんですか。
自分が習っているのはピアノ先生の自宅で教えてもらう
ごく普通なレッスンですが。(最近クラッシック弾いてない)

あとこのブログは生徒さんに見てもらうためのブログなんですかね?

腱鞘炎ですか・・・痛いでしょうね・・・
お大事にしてください
  • posted by ツナ 
  • URL 
  • 2010.10/20 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメ返しはツナlifeの方にも載せておきました一応こちらのブログにも載せておきます



>生徒がフェアリーテイルの楽譜を希望していたんですが、
楽譜プリントになく、検索したらツナさんのとこに行き着き大変助かりました。

いやほんとに良かったです生徒さんにも喜んで弾いてもらえたら光栄です
フェアリーテイルの楽譜はまだでていないので・・・ここにこれてほんとに良かったですね
自分の知っている限り、フェアリーテイルの楽譜は大体海外のサイトにあげて活動されている人が大半ですから



> 耳コピーなんでしょうか?

そうですよ。ミミコピです。まだミミコピ初心者です・・・あとYUKIさんは
なんの曲の楽譜をダウンロードしたんでしょうかね?
他人の楽譜のリンクも載せているので
もしかしたらYUKIさんがダウンロードしたのは俺の作った楽譜じゃなかったりして(笑)



> 楽譜が作れるのが凄いなと感心してしまいました。

いやいやとんでもない、まだまだです記号とか表現記号いれたかったんですけど
やり方がいまいちでよくわからないんで・・・


> 打ち込み作業は大変かと思いますが、出来上がりを楽しみにしています

そう言ってくださるとありがたいです。やる気が出てきます
最近鬱ぎみなんでブログ放置してますが・・・・

まあなんとか復帰したいです。

YUKIさんも活動がんばってくださいね
  • posted by ツナ 
  • URL 
  • 2010.10/20 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
