fc2ブログ

YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

シールの威力。

私のレッスンで欠かせないものがあります。

筆記用具(←当たり前(笑))

テーピングとはさみ(←先日の講座の実験道具です

シール

シールは特に必要で、

練習した日数分を上げたり、

練習表に確認の為に張ったり、

最近の人気は「リラックマ」

天神パルコの7階に専門ストアがあり、

まとめて買いましたが、

後日行ってみるともうない!

思い立った時に買わないとなくなるもので・・・

おかげで、100円でいろんなシールを買っていったため、

化粧ポーチにパンパンにシールがあります。


シール対象生徒は、小学生以上で

小学生以下には言っていません。

楽器店で仕事をしている時は

他に貰っていない子もいますので、

不公平感がでないよう配慮しています


選ぶのに時間がかかるので、

決断力と判断力が上がる頃に

このシステムを説明して

その子自身に決めてもらっています

意外に選べないんですよね

私もそうでしたから、「はやく!」 

とは言えないんですが




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード