YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


まだまだ寒いです・・・

福岡は明日とあさって、雪マークが出ていました

まだまだ、寒い日が続きそうです

先日、バレンタインデーでしたが、生徒の皆さんは

「友チョコ」なるものを渡したようで・・・

私たちの時には誰が誰にあげるのか?ということで

その日一日はそわそわしていたものですが・・・

この日で「告白」することは少なくなってきているんでしょうか?

小学校の時、お菓子作りにはまり、

バレンタインにチョコを手作りしていたら、

湯銭で失敗し、チョコがぱさぱさに!

どうしようか悩んで、牛乳を足してみることに!

するとマイルドになっておいしく、友達に好評でした(笑)

咄嗟のひらめきで失敗が成功するなんて・・・

この経験は私にとってとても大きなものになりました。

曲を練習していても、「間違えたらどうしよう・・・」と

考えてしまうあまり、練習が苦痛になったり。

最近はそんな生徒に

「間違っても曲全体を楽しんじゃおう!」と

アドバイスしています。

間違わないことが良いことと思いますが、

間違えることを前提に弾いてしまうと、

せっかく弾けるようになった曲が、楽しめませんからね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
