YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


保育士認定試験!

今年の目標!

保育士認定試験、受験!

何を今更とお思いの方も…

実はここ数年、某有名チラシを見ていてはハガキに名前を書いてそのままというなんともしまらない状態(笑)

何年、悩んでいるんだ!
と言われそうですが、寅年おうし座A型としては吟味に吟味を重ね、最後の一押しふた押しがないとやらない超のんびり体質(笑)

きっかけは知り合いママさんが今年の保育士認定試験を受けるという宣言を他のママさん伝で聞いたのでσ(^_^;)

ここでチャレンジしてみよう!と思いました。

幸い、和志が学校に行っている時間が私の自由時間。
トドのように横たわるには長い時間(笑)
保育士の勉強、リトミックの勉強、子供に関わる資格の勉強欲がむくむく!

ヤマハもコンサートグレードという新たな試みも。
5月に藤崎のヤマハで開催されるので、生徒の皆さんに告知していこうと思います。

かしこまらずに、日頃の曲をアドバイザーの先生や観客の前で演奏して評価してもらう良い機会。

ピティナのステップのヤマハバージョンです。
日程が合えば、どの会場でも受ける機会が増えるのでチャンスだと思います。

目標意識は高く、上手になって欲しいと願います꒰ღ˘◡˘ற꒱

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
