YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


火曜日、初レッスン꒰ღ˘◡˘ற꒱

今日のレッスンは4人連続で、久々でとてもいい疲労感σ(^_^;)


最初の小1女の子Hちゃん。

学童保育でお疲れなのか、挨拶しても返してくれず、反応うすっ(´-ω-`)

小1で一人で来るようになったので、家の様子はわかりにくくなりましたが、話す内容で推理( •́ㅿ•̀ )

レッスン最後に会場にある昔のピアノスタディフロッピーの中から短い曲を聴いてもらい、自分で題名をつけてもらいました( •̀ㅂ•́)و

あなたを愛すという曲で、ヤマハがソルフェージュ用に8小節くらいの曲ですが、しっかり聴いて出てきた題名…


「春の桜」でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


この子の感性、たまにすごいなと思います( •́ㅿ•̀ )



次に来た小3女の子、Nちゃん。

最近、練習回数や時間が少なく、起爆剤として「100回弾いた来たら豪華プレゼント作戦」してみようと、表を用意( •̀ㅂ•́)و

しかし!

嬉しい誤算!

家族会議してくれて、お母さんと月水金に15分ずつする約束に꒰ღ˘◡˘ற꒱

そこに私のプレゼント作戦、もう一つ火木土日は5分作戦(笑)

これは無理ならしないという逃げ道も。

冬休み、頑張っていた分指はしっかりしていましたが、音符の長さがなくなり怖い演奏にΣ( ꒪□꒪)‼

それでも、来週が楽しみです꒰ღ˘◡˘ற꒱

この曜日は一人一人の目標がはっきりしていて、頭がフル活動(ง •̀_•́)ง


終わったらチョコが欲しくなります꒰ღ˘◡˘ற꒱





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
