YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のレッスン。

一気に寒くなり、冷え性な私は分厚い靴下と、もこもこのスリッパ、

指ぬきの手袋と、おしゃれなものが増えていますが、

私が着ると昔のおばあちゃんのような格好になっています(*´ω`*)


11月は月曜に連休があり、ピアノ業界では「アンハッピーマンデー」と言われております(命名私)

年間で回数を調整致しておりますので、

例年12月は3回レッスンですが、幸いなことに4回できることと、

他の月の5週目を回数調整にあてたいと思います。

その他の曜日は4週なので、そのままノンストップでレッスン致します。

文化祭りや期末、12月には学習者グレードテスト。。。

発表会が終わっても、学校行事などなどで大忙しな生徒たち・・・

ウン十年前、小学生だった頃に比べたら、24時間では足りないくらい忙しい子供たち。

そんな中で練習してくるなんて。。。

ま、楽しく演奏するためには練習が必要です!

漫画の「ちはやぶる」の中に、がり勉の子が

「やりたいことをしたいのなら、やりたくないことをきちんとしないといけないんだ!」と

主人公を諭している場面が印象的でした。

こんな助言ができる仲間がいる主人公、嫌がらずにやるべきことをしていく姿はとても共感を覚えました。

私はできているかな~(*´ω`*)

エレクトーンのグレードに向けてせっせとデータを作っています。

久々に長時間エレクトーンに座ったら腰が・・・

私に必要なことは体力強化です・・・


いよいよ、残り2か月。。。

もう、クリスマス、お正月ですか!

年々地球の回転が速くなってきたように思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。