YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会の講師演奏。

今日は、発表会の講師演奏の練習をしてきました。

会社主催の発表会では、先生が20人くらいいるため、2日に分け発表会をしています。

そしてさらに、一日3部に分け、各部の担当の講師2人ずつピアノの連弾をします。

私が新人の時はソロで一回舞台に立ったのですが、一人で演奏する先生はなかなか

いません。

なぜか皆さん、連弾するんですよね?

一人で弾いたら緊張するし、恥ずかしいとか思っているのでしょうかね?

生徒さんはソロなんですが・・・

勿論、生徒さんも連弾する人もいます。

でも、一回連弾すると楽しいし、迫力が増すから舞台栄えするんですよね。

私達は「ディズニー・プリンセス・メドレー」です。

JAZZにアレンジしてきれいな曲なんですが、リズムが難しい!

スイングするとこと、そうじゃないとことの境がはっきりせず、

エレクトーンで培われたリズムのノリで弾くので、どうしてもスイングしてしまう・・・

来週の発表会まで後一回。

大丈夫かな?


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。