YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



木曜日のレッスン。

木曜日は自宅訪問のレッスン。

小3の女の子と小1の女の子。

二人とも学習意欲が高いので、毎回のレッスンの気づきがたのしみです꒰ღ˘◡˘ற꒱

練習をしっかりしていて、ますこしょうこ先生のレッスンノートを使ってから、さらにパワーアップしてます(๑′ᴗ‵๑)

お姉ちゃんはエレクトーン、妹ちゃんはピアノですが、それにとらわれないレッスン。

発表会の相談をしましたが、開催日と運動会が重なるようで、どうするかを考え中です。


次は移動して中2の女の子と小4の女の子。

お姉ちゃんは部活をしながらなのと、趣味の範囲なので、のんびり彼女のペース。
最近はやりのアナと雪の女王にはまってます。
1段譜のメロディでコードの練習もかねてレッスン。
妹ちゃんはマイペースで、この時間はお疲れモードなので、ゆったりすぎるくらいゆったりしてます。
今は学校の音楽の本とタイアップしてレッスンしてます。

この曜日は密の濃いレッスンで、毎回勉強になります꒰ღ˘◡˘ற꒱

その子の個性に合わせられるように日々精進です( • ̀ω ⁃᷄)✧



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
