YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


月曜日は…

月曜日の生徒はバラエティ豊か!

小1の女の子は自由人。

ジングルベルが大好きで、私の話の時に必ず弾いてくる。

前は弾き終わるのを待っていたのですが、せっかく弾くなら、私が伴奏すればいいじゃん!と発想の転換。

お互い楽しくできました(^_^)

5本指の作曲では、最上の音から「ドシラソファ〜ファミレドシ〜…」と降りてくる曲も大好き。
それに合わせて「さくらんぼ〜シンデレラ〜」と歌いながらしてもおもしろいね!と提案すると一所懸命に5文字の言葉を考えていました(^_^)

小4の女の子は身体が大きく、お話大好き。
ピアノも好きな曲で、コードも勉強してます。
最近流行りのアナと雪の女王にはまってます。

発表会はこれにするようで、「弾けなかったら先生、伴奏してね!」って言うので「大丈夫!できるよ!」と話しておきました。
心配症なんでしょうねσ(^_^;)

中2の女の子はインヴェンション8番に大混乱( ̄◇ ̄;)
休符をつかめず、全部に合わせたい病ヾ(- -;)

バッハはすごいね!
連弾にはまって、後藤ミカ先生のブルグミュラーでお国巡りで楽しくなり、彼女からのリクエストでディズニーとアナと雪の女王の連弾をもっていくと、やっぱりアナと雪の女王を選びました。
今年はアナと雪の女王だらけです(笑)

映画まだみてないのにσ(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
