YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


新年度!

ヤマハでは5月から翌年4月までが一年度となっています。

主人の会社は8月が年度初めで、最初に聞いたときにびっくりしました。



さてさて、GWはいかがお過ごしでしたか?

間が平日でまとまった休みにはならなかったですが、

私的には過ごしやすい休みでした。

かえって平日のほうが一人でゆっくりできます。。。

3日は家族で家の大掃除。

主人が「休みには掃除する」人なので、みんな何かしら掃除していました(*´Д`)

4日は海ノ中道海浜公園に行こうと計画。

姪も連れていきましたが、弟夫婦が「よく行けるね~」っと謎の言葉・・・

なんと!

4日5日は無料解放になっていたので、ものすごい人!

無料開放は知っていましたが、5日だけかな?と思っていたんです。

それでも早めに出てはいたので、11時半にはついて、

遊具のあるところだけ遊びました・・・

動物やお花が見たかったのですが、

何せ40歳の夫婦(笑)

日向にいるだけで体力が消耗され、14時には退散しました。

それでもまだ、渋滞が続いていたので、主人と「何しに行くんだろう・・・」と。


5日は相撲大会!

和志たちの地区はゲストとして呼ばれ、

学年代表に。

完全アウェーでしたが、彼なりに頑張っていました。


2戦しましたが、全く練習していないぶっつけ本番の彼。

当然、負けました。

泣き虫なので、しっかりと大泣き。

それを見て6年生のお兄ちゃんが「練習したら勝てるよ!大丈夫!」って慰めてくれたんです!

もう、おばちゃんの心はキュンキュンでした(笑)


その6年生の彼は糟屋郡内でナンバーワンらしく、

あまりの強さに相手の子が半笑いしてました・・・


相撲大会って親が燃えるんですね・・・



6日は私の友達家族とバーベキュー!

天気も良く、お肉もおいしく、飲めないのが残念でした(ハンドルキーパーなので・・・)


書き出してみると、満喫した休日でした。


明日からのレッスンも、がんばろ!






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
