YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


出会いと別れ。

9月いっぱいで退会したAちゃん。


泣きそうになりました。。。(:_;)


年取ったんでしょうかね~。


だんだん感動屋さんになってきて・・・


お姉ちゃんが習っていて、まだ幼稚園だったAちゃんも習うことに。


しっかりしたお姉ちゃんと


元気はつらつな妹。


ちゃんと反抗期もあったのでレッスンが大変な時もありました。


それでも、小学校高学年から習っていたテニスや、


塾の両立、学校のこと。


私から見たら「遊んでる?」と思いたくなるほど忙しく。


やっぱり、時間が足りなくなったんでしょうね・・・


今月いっぱいのお別れ。。。



彼女からは今はやっている「ボカロ」の話題をたくさんいただきました。


生徒が興味もたないとなかなかこの分野は自分では。。。


レッスン以外のことをたくさん話してくれ、


学校外の保健室のような感じのレッスンで、


正直お母さんからしたら「何しているんだろう?」と思われていたことと思います。



彼女の性格から


クラッシックをしっかりレッスンするというより、


興味ある楽譜を持ってきて「同弾くの?」といったレッスンと、


一段譜になっている楽譜に書かれているコードネームを単音で弾いていくというレッスン、


春畑セロリ先生の新刊のテキストや、


轟千尋先生の楽典の本などなど。。。


「楽譜でおしゃべり」がたくさんできたレッスンでした。



記事を書いていても泣けてくる~(*´ω`*)


ピアノ講師という職業は魔法使いみたいな職業だなと


改めてこの職業の素晴らしさを体感した月日でした。


もっともっとたくさんの呪文が唱えられるように


勉強していきたいです!( *´艸`)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
