YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


思春期のレッスンの講座。

今日は憧れの「保科陽子」先生の講座でした。


MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2013年 01月号 [雑誌]MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/20)
不明

商品詳細を見る



前半は後藤ミカ先生のレクチャー付演奏があって、

月刊Pianoプレゼンツ 連弾であ・そ・ぼ・う! 超楽しい!! ハノンおもしろアレンジ♪CD付月刊Pianoプレゼンツ 連弾であ・そ・ぼ・う! 超楽しい!! ハノンおもしろアレンジ♪CD付
(2012/12/29)
後藤 ミカ

商品詳細を見る



3曲弾いていただきましたが


途中で感動して泣きそうになりました。。。(涙腺弱くなったかな・・・)




保科先生は、青いサンゴ礁のような素敵なワンピース(花柄)で


終始笑顔。


高校生と中学生の息子さんがいらっしゃるそうで、


育児も合わせてとても楽しい講座になりました。


今日したことは「コーチング」の初歩の初歩だったと思います。


それでも専門用語はわかりやすい言葉に直していただいたり、


「思春期」に特化した内容でとても為になり、


「目からうろこ」な講座でした。



その中で「思い込み」の良し悪し。


先生は思い込み事態に善悪はなく、


それをコントロールする必要性をお話しいただきました。


先生がおっしゃる「思い込み」


ほとんど当てはまって・・・


しかも自分の息子もかなりの「思い込み」



最近は「江戸時代ではこうしていた」と平気で言い訳・・・



息子よ。。。もっと頭のいい言い訳ないのでしょうか?




さて、話はそれましたが。。。



とても有意義で楽しい時間とともに、


素敵な講座が次々と!



6月には黒河好子先生の講座!(←もう申込みしました!)


黒河好子のピアノさぷり さぷりエクササイズ(1) 練習曲集付き黒河好子のピアノさぷり さぷりエクササイズ(1) 練習曲集付き
(2013/02/17)
黒河 好子

商品詳細を見る




9月には渡部由記子先生の講座が開催されます!


渡部由記子ブックス1 やる気を引き出す 魔法のピアノレッスン渡部由記子ブックス1 やる気を引き出す 魔法のピアノレッスン
(2013/02/01)
渡部 由記子

商品詳細を見る




ヤマハの福岡センターの方は私に「講座貧乏」になれ!と言っているようで・・・


でも!


申し込みますよ!


自分から東京に行けない分、せっかく福岡までいらっしゃる先生方!



たくさんの講座を企画してくれるところがあって幸せです!


自分の所属の楽器店であったら一番いいのですが・・・


なかなかないですね・・・


それにしても講座後の先生たちのランチに行きたかった。。。


(あちこちでこのことを書いてますので「またか~」と突っ込まないでください(;´Д`)

スポンサーサイト

Comment

 

保科先生がFBでご紹介してくださったのでお邪魔しました。

楽しんでいただけてよかったです(´∀`)
私も黒河先生の講座行きますよ~。

次は正面でなく、お隣に座らせていただきます!

よろしくお願いします。
  • posted by ミカ 
  • URL 
  • 2013.06/02 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信おそくなりました・・・ 

先生の演奏を間近に聴けて、なおかつレクチャー付!

ぜいたくな時間と久々の感動をありがとうございました!

もうすぐ黒河先生の講座ですね。

今からワクワクしてます。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.06/10 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
