YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



最近買った楽譜。

月刊Pianoプレゼンツ 連弾であ・そ・ぼ・う! 超楽しい!! ハノンおもしろアレンジ♪CD付月刊Pianoプレゼンツ 連弾であ・そ・ぼ・う! 超楽しい!! ハノンおもしろアレンジ♪CD付
(2012/12/29)
後藤 ミカ

商品詳細を見る



大人のための!かんたん!すぐひける! 譜めくり不要!片手で弾ける オトナの連弾・アンサンブル1大人のための!かんたん!すぐひける! 譜めくり不要!片手で弾ける オトナの連弾・アンサンブル1
(2012/03/11)
森 真奈美

商品詳細を見る



大人のための!かんたん!すぐひける! 譜めくり不要!片手で弾ける オトナの連弾・アンサンブル2大人のための!かんたん!すぐひける! 譜めくり不要!片手で弾ける オトナの連弾・アンサンブル2
(2012/03/11)
森 真奈美

商品詳細を見る




ふと寄った楽器店の楽譜コーナーにて、物色。



3月で退会する生徒に向けて何か心に残るようなことをしたいと思いつつ、


なかなかアイディアが浮かばず。。。


脳みそを雑巾のように絞りまくって「連弾」をしてみようということになりました。



いざ、「連弾」をしようと思っても、


レベルがそれぞれ。


伴奏ばかり難しくても仕方ないし、


簡単すぎてもつまらないし。


知らない曲だと「初見力」が問われるし。。。




5~6冊あった候補の中から、


「今はこれ!」と思うものを選びました。



幸い、ハノン面白アレンジの後藤ミカ先生から


FB上でアドバイスを頂き、


早くレッスンで使ってみたい!と思っています(^^)





もっといろいろ物色したい楽譜がたくさん!





渡部由記子先生の本もアマゾンで予約注文しました!



良い世の中になったな~!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
