YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



冬休み。

今年の冬休みは少し長いですね。


12月に土・日・月が5週あるのはめずらしいそうです。


せっかくの5週なんですが、


祝日。。。


月曜の祝日は勘弁して欲しいです。。。



さて、今年ももうわずか。



PCを通じて全国の名だたるピアノの先生と交流でき、


「しあわせ~」な一年でした。


行く人、出会う人。


別ればかりでなく、新たに出会ったことで、


「この仕事していて幸せ~」と思えることが「幸せ」


でも「幸せ」って語源、


ご存知ですか?


結構、「怖い」エピソードなんですよ。


気になる方は検索してみてください。


この「漢字」はあまり名前にむかないそうです。


それを「苗字」として使ったご先祖。。。


凄いです。


モンゴルは自分の子供の名前をつけるとき、


あえて「変な」名前にするそうです。


悪魔が来ても名前を見て逃げるように。


もしかしたらご先祖様もそれに倣ったのかもしれません。


でも、結婚して苗字が変わっても

「ビジネスネーム」として

「幸」を使っています。


「どうして変えないの?」と言われるんですが。。。


新姓は字画が多くて、


面倒なのと、


電話ではよく「聞き間違い」されやすいので、


「わざと」変えてません(笑)


「幸」もわかりにくいですが


「宝塚みたい!」と言われたことがあって


「ふふ~ん~」と思って変えてないのが真相ですw






さて、この場を借りて


ご挨拶を。



今年一年、お世話になりましてありがとうございます。


PC上とはいえ、


とても有意義な時間を過ごせました。


来年は「へび」年。


くねくねして気持ち悪いですが、


縁起の良い蛇らしく、


めげずに勉強して、


それを提供できるよう励みたいと思います。



みなさま、良いお年をお過ごししてください。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
