YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


発表会が終了しました!

11月4日(日)無事に発表会が終了!


思い通りに弾けた子もいたらそうでない子も。


それでも


「本番一回」という条件はみんな同じ。


練習開始も同じく。


後は自分との折り合いのつけ方。


中には学校の宿題をそっちのけで追い込みかけた子も(笑)



みんなに「やればできるやん!」と言いましたが、



時間をうまく使える子とそうでない子がいて、



「性格」と言うことだけではないんでしょうが。。。



それでも、


今回は「6年生」が多く出演していたので、


小学校最後の思い出として、


中学校に行ってもこの「ドキドキ」を忘れないため、


なかば先生のわがままで出てもらいました(ごめんね~)





一つの目標をクリアでき


一皮むけた生徒たち。



もう、しばらくはいいかな~(笑)




本当は今週休みにしたかったんですが、


月曜の祝日の影響で休めませんでした!



祝日多いのはいいけど、


月曜に集中するのはどうでしょう?



土曜祝日だったら前の金曜を休みにする案もあるようで。。。



そんなに休みを作ってどうする!




レッスン回数を考えないとね・・・


スポンサーサイト

Comment

 

色んな生徒さんがいてそれぞれ違うペースややり方があるんですね(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ
どの生徒さんにとっても発表会に向かって努力してその日を終えたあとの快感は良き思い出になるハズ♪
先生!お疲れ様っス!!(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
  • posted by あみこちん 
  • URL 
  • 2012.11/05 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
