YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



保育園会場のYくん。

年長のYくん。



優しく熱心な男の子。



お兄ちゃん大好きで、



そのお兄ちゃんがピアノを習っていたことがあり、



本人の希望もあり、



レッスン開始。



始めはなかなかうまくいかず、とまどっていたみたいですが、



練習をきちんとして



音読みもできてきた。



保育園会場の生徒は基本的に小学生になったら



退会する子が多いので、



それまでに音読みの基礎、


右手がメロディー、



左手は簡単な伴奏(ソもしくは2音伴奏)ができるように



指導しています。



読み方の基本が理解していたら



後は順番に読めたらいいですからね。



期限があることで、やりたいことがしっかり教えられますし、



その後にも繋ぐことができます。



卒業がない習い事なので、


ゴール設定しておかないと


「あ~あれしたかった…」



と後悔してしまいますからね。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保育園会場のYくん。】

年長のYくん。優しく熱心な男の子。お兄ちゃん大好きで、そのお兄ちゃんがピアノを習っていたことがあり、本人の希望もあり、レッスン開始。始めはなかなかうまくいかず、とまどっていたみたいですが、練習をきちんとして音読みもできてきた。保育園会場の生徒は基本的に?...

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
