YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


ドキドキ!

先日、大阪に転勤する姉妹の最後のレッスンをしました。

二人とも、元気でなんだか「今日で最後じゃないみたい・・・」と思ってしまいました。

変わったことをするわけでもなく、淡々とレッスンして、最後に、曲のプレゼントをしました。

最近、弾いてなかったので初見でも弾ける曲をと思いましたが、

お母様が「最後にビデオにとってもいいですか?」と!

まさか!撮られるとは思わなかったので「かまいませんよ。」と言いつつ、

内心「ドキドキ!!!」

めちゃくちゃ、間違ってばかりの曲になってしまって、申し訳ないな・・・と思いつつ、心を込めて演奏しました。



お姉ちゃんは幼稚園年長から、妹ちゃんは小1から。

あっという間の時間でした。

二人に出会い、一緒にピアノを通して勉強して・・・

「一期一会」

これから、いろんな経験をしていくと思いますが、「いつも心に音楽を!」

これがあれば、いろんな人に出会っても大丈夫と思います。

最後に、こんな先生だったけど、二人に会えて本当によかったです。

大阪に行っても、頑張ってくださいね!



simai

本人の許可を得て写真を掲載させていただきました。

ここで顔が出るのはどうかと思いますが、見ている人は少ないだろうということで、載せています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
