YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のレッスン。

6月はお休みはありません。


発表会が11月3日、4日になりましたので、


そろそろ選曲していこうかな?と考えておりますので、


ぼちぼち頭に入れといてくださいね!



さて、5月運動会の小学校、中学校の皆さんはばててきてますね~。


それでも、レッスンに来てくれる精神力、感服します。


私たちの子供の頃に比べて、

最近の子供たちは「時間が足りない」気がします。

24時間は同じなんですが、

内容というか、質というか。。。

自分の子供を見ていてもそれは感じます。

選択肢のたくさんある時代に生きているものの定めなのかもしれません。

そんな中、ピアノは修練が必要な習い事。

毎日の積み重ねで成長する技。

何でも積み重ねが大事ですが、それが顕著に出ると思います。

練習しなかったらすぐそれがわかりますからね。


そのためにカレンダーを渡して

練習記録をつけてもらったり、

回数を記入して豪華(?)記念品作戦してみたり。

本当に好きなら自発的にするんでしょうが、

どうせなら「楽しく」しよう!がモットーな私。

本人は全然「ポジティブ」ではないんですけどね(笑)


最近は基本的なことがみんな定着しつつあるんですよね~。

それはそれで嬉しいんですが、

そこから「次のステップ」にいかに違和感無く進むか・・・


レッスンしながら眉間にしわを寄せつつ

考えています。。。


どうせ増えるなら脳みそのしわをふやしたいものです。。。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月のレッスン。】

6月はお休みはありません。発表会が11月3日、4日になりましたので、そろそろ選曲していこうかな?と考えておりますので、ぼちぼち頭に入れといてくださいね!さて、5月運動会の小学校、中学校の皆さんはばててきてますね~。それでも、レッスンに来てくれる精神力、感服し...

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。