YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries



5月のレッスン。

5月は1・2日をお休みにします。


連休の中日ということ、平日がこの日だけになるので、


曜日感覚がなくなりやすい週なので、


あえて、休みにして、


各曜日4回レッスンにしています。






さて、



春がいっぺんにきて、なんだか初夏の陽気。


だんだん暑くなってきて、


「あ~。。。」となってきてます。


めでたく、こどもが幼稚園に入園し、


送迎で外に出ることが多くなってきましたが、


体力の無さを痛感する毎日です。


健康のために月曜と木曜の週二回、


バスで通園して帰りは歩こう作戦をしていますが、


雨が降ったり、暑くなったら


多分「車」で送迎になりそうです。


朝、歩いて夕方レッスンすると


疲れがどっと出て


その日の夜はどっぷりと泥のように寝ています。



連休が明けたらお弁当が始まります。


私は「お弁当」なるものを作ったことが無かったので、


良い経験と思っていますが、


つくづく「実母」に感謝です。


中学・高校と弁当を作ってくれ、


食べ盛りの私と弟と、通算8年間作ってくれました。


幸い、こどもの幼稚園は今年かぎりで


来年度はこども園となり、


近所の保育園と合併されるので、


給食になります。


給食ってありがたいですよね。。。


なので、一年間がんばってお弁当を作って行こうと思います。


結構、メニューで悩みますね。。。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
