YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


体験レッスンの改訂。

2012年4月より、体験レッスンは無料から有料にします。


体験されてから入会した場合は初月のみレッスン代から500円お引き致します。


どうして、有料にしたかというと。。。




冷やかし半分だったり、同業者の内偵だったり、


不愉快な思いを沢山した結果の判断と思っていただけたらと思います。


この業界は、狭いので


「自分の子供を使って他の教室の様子や


先生の方針をこそこそかぎまわって、


自分が開業する」ということがままあります。



私も4歳になる子供がいますが、


自分の仕事のために、


体験レッスンが無料だから


「内偵」してみようなんて、思いません。


「偽善者」と言われても仕方ないと思いますが、


「因果応報」と言う言葉があります。


自分がしたら、後で必ず自分に返ってくるんです。


しかも「倍返し」で(笑)


そんな場面に何回あったことか・・・



小さい時に「自分にされて嫌なことは相手にしない」と


教えられたと思います。



「内偵」するような先生に習いたいと思う方がいるのでしょうか?


知らないだけなのかもしれませんが、


自分に「誠意」がないと、


指導者なんてやれませんよね。



きつい記事内容ですが、


「人間」としての信条なので、


「YUKI先生はこんなせんせいなんだな」と


わかっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【体験レッスンの改訂。】

2012年4月より、体験レッスンは無料から有料にします。体験されてから入会した場合は初月のみレッスン代から500円お引き致します。どうして、有料にしたかというと。。。冷やかし半分だったり、同業者の内偵だったり、不愉快な思いを沢山した結果の判断と思っていただけた...

まとめteみた.【体験レッスンの改訂。】

2012年4月より、体験レッスンは無料から有料にします。体験されてから入会した場合は初月のみレッスン代から500円お引き致します。どうして、有料にしたかというと。。。冷やかし半分だったり、同業者の内偵だったり、不愉快な思いを沢山した結果の判断と思っていただけた...

まとめteみた.【体験レッスンの改訂。】

2012年4月より、体験レッスンは無料から有料にします。体験されてから入会した場合は初月のみレッスン代から500円お引き致します。どうして、有料にしたかというと。。。冷やかし半分だったり、同業者の内偵だったり、不愉快な思いを沢山した結果の判断と思っていただけた...

まとめteみた.【体験レッスンの改訂。】

2012年4月より、体験レッスンは無料から有料にします。体験されてから入会した場合は初月のみレッスン代から500円お引き致します。どうして、有料にしたかというと。。。冷やかし半分だったり、同業者の内偵だったり、不愉快な思いを沢山した結果の判断と思っていただけた...

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
