YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


4月のレッスン。

4月は祝日以外はお休み無しです。


良い具合に4回ずつになりますので、


よろしくお願いします。



早いもので、もう新学期になろうとしています。


音楽教室は5月からが新年度開始月になりますので、


少々タイムラグがあります。



今年は専門学校に入学が決まったY君と、


保育園会場のAちゃんが巣立ちました。


特にY君は保育園から習っていて、


13~4年になります。


高校受験のときも一回お休みしただけで、


レッスンに通ってきてくれ、


高校になっても、


ちょっと低迷しましたが、


しっかりと通ってきてくれました。



「無事でいてくれてありがとう。」


と私が大好きな韓流ドラマの台詞です。


いつも、「これで最後のレッスン」と思いながら


指導しています。


突然「やめます」と言われて


「あ~、あれも教えてない、これも教えてなかった・・・」


と後悔しないため、


自分の心構えとして、


明るい笑顔の影で、


こんなことを考えています。



なので、退会するときには1ヶ月の猶予を頂くようにしています。


ピアノのレッスンには「卒業」がありません。


ここまでやったら「指導資格」がもらえるわけでもありません。


「生涯学習」なんです。



辞められる方の理由は


「時間が合わなくなった」


「練習時間がなくなってしまった」


と時間面が多いです。


やりくりすればできそうですが、


日常に追われているとどうしても、


「計画」できないものです。



そんな中、長い間レッスンに来てくれ、


一緒に考え、


沢山勉強させてもらえました。



これからは、趣味として好きな時にピアノに向かって欲しいと思います。



本当に、ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
