YUKI音楽教室

福岡で音楽教室のピアノ講師しています。   7歳の九州男子(子鉄)の育児と仕事の両立を頑張っています。

Entries

スポンサーサイト


黒河好子先生、さぷりキッズ講座in福岡。

先生の講座、最高!!!

この先生についている生徒さんがとてもうらやましいです。


ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ~導入解説本ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ~導入解説本
(2012/01/20)
黒河 好子

商品詳細を見る




ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ?ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ?
(2012/01/20)
黒河 好子

商品詳細を見る



ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ?ピアノを弾くからだシリーズ 黒河好子のPianoサプリ♪ さぷりキッズ?
(2012/01/20)
黒河 好子

商品詳細を見る


前日から「満員御礼」の情報があったので、


「早く行かないと席がなくなる~。。。」と強迫観念にとらわれ、


開始時間30分前に着くと、


もうすでに一列目、二列目の真ん中に人が!


(個人的に二列目真ん中希望してました(笑))


仕方ないから三列目の真ん中に。


失敗しましたが、先生のピアノを弾く手元が見えない。。。


何のために早く行ったんだか・・・


でも、マイクを使ってお話されて、きちんと聴こえたし、


DVDもキレイに見えましたからよかったです。




内容は、先生の面白情報や、先生の嫌いな食べ物(笑)


意外なことに先生って健康に良い食べ物がお嫌いのようです。


先生の話は魅力的で、気がついたら二時間経っていました。


どうしてこうも人によって時間の感覚が違うんでしょうかね?




このシリーズを3セット購入されたらDVDをプレゼントと言われましたが、


経済的問題の為断念しました。


でも、講座中に見せてもらった先生の生徒さん。


とてもかわいらしく「ワカメちゃん」みたいでした。


前回の講座でも拝見していたんですが、


あんな小さな子が大きくなったんだなと思うと、


「おばちゃん」の気分になってしまいました。




お話の中で「沢山書きたい内容があるのよ~」と


仰られていたので、


これからも黒河先生の本が楽しみです!






スポンサーサイト

Comment

 

私が前を陣取ってしまいましたね(笑)
受講した人だけが得られる情報もありがたかったです。
小指の包帯、早速試したい~(≧∇≦) !!
これからの新刊も楽しみです。
前回の講座も受講したかったです(>_<)
  • posted by 空美(solami) 
  • URL 
  • 2012.02/15 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

とんでもないです!

私が来たときに先生の右側にもう先客がいらしたので、
私が勝手に遠慮してしまっただけです。

小指の包帯、やってみたいですよね~(笑)

先生の講座はとても楽しいですので、もしかしたら、
前回のテキストの講座も他の地域でされるかもしれないですよ。

お近くの楽器店が企画してくれると良いですよね。
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2012.02/16 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
福岡県筑紫野市、太宰府市、大野城市近辺で
ピアノ・エレクトーンの出張レッスンしています。
ブログは、主に音楽教室のことを中心に書いています。
教室でのこと、お知らせ、考察など、
思いのままに書いています。

Twitter

フリーエリア

最新記事

ピアノ教室

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
